Zanco S-Pen

スマホと言えば、長方形の大画面が定番となっていますが、今クラウドファンディングサービス「Kickstarter」で支援募集中の面白い形のスマホがあります。

Zanco S-Pen

Zanco S-Pen(ザンコSペン)というのですが、なんとこれBluetoothヘッドセット、スタイラスペン、ボイスレコーダー、レーザーポインターなどの機能を搭載したパワフルなペン型のスマホなんです。

サイズが123.9×18.5×15.5mmのペンのような形をしたデバイスとなっていて、ひょっとするとスマホという範疇にははいらないかもしれませんね。

GSM用SIMを入れることによって携帯電話として機能するようで、ペン型という形状となっているので、当然のごとくスマートフォンやタブレット用のスタイラスにもなるのだとか。

まぁ、これだけならそう驚くこともないのですが、なんとこれ、Bluetoothでスマートフォンと連携し、ヘッドセットとしても機能するようで、通話時に声質を変えるボイスチェンジャー機能も搭載しているようですよ。

他にもレーザーポインタ、FMラジオ、MP3およびMP4プレーヤ、ボイスレコーダーとった機能まであるのだそうで、ここまでてんこもりとなるとバッテリーの持ちがちょっと気になりますね。
サブコンテンツ

Our Sponsors

このページの先頭へ